♪大好きな「介護士さんの笑顔」♪

認知症介護をもっと楽しく♪

自分でできる!魔法のような「心のデトックス」

心のデトックス

 

こう聞いて何を思い浮かべる?

 

ストレス発散?

 

じゃあストレス発散ってどうやってる?

 

 

・酒を飲む

 

・愚痴を言う

 

・寝る

 

・叫ぶ

 

・自然に触れる

 

 

みんなそれぞれの方法でストレス発散してると思います。

 

でも、仕事中にすぐにその場でそれできる?

 

お休みの日を待って、それまでは我慢して我慢して…

 

休みの日にすっきり発散しても「あー。明日からまた仕事か…」ってなってない?

 

 

そんなあなたにおススメのアイテム( *´艸`)

 

誰にでも簡単にできる!心のデトックス(^_-)-☆

 

《こんな人におススメ》

☆人間関係のストレスが溜まっている

 

☆頭痛、生理不順、不眠、疲れが取れない

 

☆仕事のストレスが溜まっている

 

☆子育てや家事に追われてゆっくりできない

 

☆ストレス解消がうまくできない

 

☆介護、看護、カウンセラーなど対人支援の仕事をしている

 

 

《なにができる?》

☆毎日、わずかな時間で心の毒出しができます

 

☆そのために特別に時間をとる必要はありません

 

☆自分だけではなくて相手の心の毒出しもしてあげちゃえます

 

 

つまり、

 

介護の仕事中に自分が嫌な気分になった時

 

一緒に働いている職員がイライラしてるなって時

 

おじいちゃんおばあちゃんが落ち着かない時

 

とっても役に立つんです。

 

それも仕事をしながらできちゃいます♪

 

 

わたしもまだ覚えたて。

 

それでも、寄ると喧嘩するおばあちゃんたちの一触即発の状態を回避することができました。

 

それから、機嫌を損ねると非常にめんどくさい事態に陥る義父も、寝て起きたらすっかりご機嫌になっていました。

(いつもなら1週間は引きずるレベルだった)

 

まずは体験してみてください。

 

「第3回 誰にでもできる!心のデトックス体験会」

 

☆11月28日 月曜日 14時から16時

 場所:愛知半田市

 

詳細、お申込みはこちらから!!

http://www.reservestock.jp/events/152444

 

 

 

※先行お知らせ

「第4回 誰にでもできる!心のデトックス体験会」

☆12月13日 火曜日 14時から16時

 場所:愛知県名古屋市

 

お問い合わせはこちらから。

メッセージもお気軽にどうぞ(*´ω`)

https://ws.formzu.net/fgen/s63752502/

 

 

 

 

 ランキング参加中♪

クリックよろしくお願いします(*´ω`) 


にほんブログ村