♪大好きな「介護士さんの笑顔」♪

認知症介護をもっと楽しく♪

セミナーコンテスト出場に向けて

 

「セミナーコンテスト」

 

昨年末までは未知の世界でした。

 

その存在すら知らなかったんです。

 

 

お世話になっている方からお誘いいただいて「わたしなんかが行ってもいいの~?」ってドキドキしながら参加した「セミコン10周年記念パーティー」。

 

 

歴代のグランプリ優勝者の方のセミナーを間近で聞いて。

 

 

わ~。かっこいいなぁ!

 

わたしもステージに立ってしゃべりたい!

 

 

って思ってその勢いのまま申し込みしてしまいました(;^ω^)

 

 

その後、いろんな方からお話を聞いたり、これまでのセミコンの様子をDVDで見たり…。

 

 

わたしえらいことしてしまったのでは…。

 

と不安で怯えております。

 

 

でも、その裏でワクワクして楽しくてたまらない自分もいて。

 

 

わたしの大好きな認知症の人のこと、もっとたくさんの人に伝えたい!

 

セミコンに向けて準備していく中で、自分の中にある認知症の人への想いがノウハウとして出来上がってきたらそんなに嬉しいことはない!

 

 

もしかしたら、準備の段階で介護とは違うテーマが湧いてくるかもしれない。

 

途中で逃げ出したくなることがあるかもしれない。

 

 

まだテーマも確定していませんが、あえてここでセミコン出場することを公表しておきたいと思いました!

 

ビビりのわたしが逃げ腰になったり、へこんでいたらみなさんのパワーを貸してください!笑

 

 

 

kaigomiyu.hatenablog.com

 

 

 

ランキング参加中♪

クリックお願いします(*´ω`) 


にほんブログ村