♪大好きな「介護士さんの笑顔」♪

認知症介護をもっと楽しく♪

わたしが一番好きな世界

 

第27回セミナーコンテスト名古屋

 ☆ただいまオブザーバー募集中☆

参加無料(*´ω`)

いろんなセミナーが聞ける!

いろんな講師と繋がれる!

kaigomiyu.hatenablog.com

 

昨日はこのセミコンのプレ発表会でした。

 

本番通りに入場や退場、順番決めのくじ引き、発表。

 

 

そして講師の先生からのフィードバック。

 

 

問.  介護業界の問題って何?

 

 

人手不足?

 

過酷な労働条件?

 

 

家に帰ってからもいろいろ考えた。

 

 

みんながんばりすぎ。

 

 

そう思ったら泣けてきました。

 

 

わたしは認知症の人が大好きだと思っていたけど、認知症の人とそこに関わる人が作り出すあの世界が好きなんだ。

 

 

穏やかで、時に面白くて、癒されて、愛に包まれている場所だと思うのです。

 

 

どうやったらその空間を作ることができるのか。

 

守ることができるのか。

 

 

わたしが一番伝えたいことを磨いて磨いてみなさんにお届けしたいと思っています。

 

 

 

 ランキング参加中♪

クリックお願いします( *´艸`)


にほんブログ村