♪大好きな「介護士さんの笑顔」♪

認知症介護をもっと楽しく♪

4月から新しい環境でお仕事する人へ

 

もうすぐ新年度が始まります。

 

 

新卒の人。

 

転職する人。

 

昇進する人。

 

配置換えで異動する人。

 

 

いろんな人がいると思います。

 

 

そして新しい人間関係を築いていかれると思います。

 

 

はじめが肝心!!

 

 

 

介護の現場で働くのだから、やっぱりそれなりの知識や経験があった方がいい。

 

そういう考え方もあります。その通りだと思います。

 

 

でも、それより大切なこと知ってる?

 

 

挨拶ができること。

 

素直なこと(*´ω`)

 

 

挨拶する時のポイント☆

 

「おはようございます」+「よろしくお願いします」

 

 

特に上の立場の人はぜひ、

 

「お疲れ様」+「ありがとう」

 

これ、言われるとめっちゃ嬉しいよ( *´艸`)

 

 

それから、分からないことはすぐに聞きましょうね~。

 

困った時は「助けて」って言えばいいんだよ。

 

 

新しい環境に身を置くんだから、

 

分からないことあって当たり前なの。

 

助けが必要なの。

 

 

 

最初に頑張り過ぎちゃうと、あとで苦しくなっちゃうよ。

 

最初から人に頼ることをしておけば、その後も頼りやすくなるよ。

 

 

誰かに頼れる環境を作ってから、できることを頑張りましょうね~。

 

 

介護の仕事はひとりではできない。

 

 

みなさんが介護の仕事が好きなら、覚えておいてくださいね(*´ω`)

 

 

 

はじめからまったく助けてくれない。なにも教えてくれない。

 

そんな環境は早めにサヨナラすることをおススメします。

 

 

ランキング参加中♪

クリックお願いします( *´艸`)

 


にほんブログ村