♪大好きな「介護士さんの笑顔」♪

認知症介護をもっと楽しく♪

介護施設でのレクリエーション

 

来月、レク講師デビューします( *´艸`)

 

 

1年半ほど前にインストラクター資格をとった

 

3色パステルアート。

ameblo.jp

 

ソフトパステルを使ったアートセラピーです。

 

 

小さなお子様から、お年寄りまでたくさんの人が楽しめるようにと開発されたもの。

 

 

簡単な手順で、しっかり脳を刺激。

 

ココロもリラックスして頭もスッキリ( *´艸`)

 

 

毎月イベントやワークショップで開催しても、大人から子どもまで大好評を頂いてます♪

 

 

今回、初めてお年寄りだけに向けての開催。

 

受けて下さるのは、サ高住にお住いのおばあちゃんたち。

 

 

楽しみだな~(*´ω`)

 

気に入ってもらえるといいな!

 

 

これから準備に入ります♪

 

 

知多半島、名古屋あたりまでなら出張いたしますので、興味ある方はお声かけくださいね!

 

 

ランキング参加中♪

クリックお願いします(*´ω`)

 


にほんブログ村