♪大好きな「介護士さんの笑顔」♪

認知症介護をもっと楽しく♪

今日はセラピストさん♪~イベント出店から得たこと

 

今日は友人の主催するイベントに出店してきました♪

 

先日の記事。こちらもよかったら( *´艸`) 

kaigomiyu.hatenablog.com

 

いつもはいろいろ体験してもらって、連絡先交換して、その場は終わり。

 

っていうパターンなのですが、今日はおひとりずついろんなお話をすることができました。

 

 

なんでこういうことやろうと思ったの?

 

介護のこともしてるの?

 

ってわたしに興味持ってくれてる~( *´艸`)

 

嬉しいな♪

 

 

そして、上のブログに書いたようなここまでの経緯などお話していると、

 

 

「わたしも介護して親を4人見送ったわ~。あの時は本当に大変だった…」

 

「親が介護が必要になった時のために、そういう仕事したり学んだりしといた方がいいのかな…」

 

 

みなさん、介護に対していろんな思いを抱えてみえました。

 

 

介護が「特別」のように思えてしまうから、誰に聞いていいかわからない。

 

どこに頼っていいかわからない。

 

 

でも、誰かにこうやって聞いてもらうだけでもちょっと楽になっていいわね。

 

って言ってくれた人もいました。

 

 

困った時に相談できる人、弱音を吐ける人がひとりでも多くできますように(*´ω`)

 

ご縁つなぎはこれからも続いていきます♪

 

 

みなさんも、どこかでわたしを見かけたら声掛けてくださいね!

 

 

ランキング参加中♪

クリックお願いします(*´ω`)

 


にほんブログ村