読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑顔の花咲く認知症介護

あなたの隣に♪癒しの介護のお手伝い

おばあちゃんと3色パステルアート

 

今日は名古屋市にある施設にて、3色パステルアート講師してきました(*´ω`)

 

 

これまで、自宅サロンやイベントでたくさんの人に体験してもらってきたけど、今日はその中でも最高齢

 

90過ぎのおばあちゃん。

 

「簡単なのがいいわ~」とご要望に応え、一番シンプル、でもカラフルな森の絵を描くことに。

 

 

残念なことに写真を撮り忘れました( ゚Д゚)

 

でも、できあがったパステル画、とっても喜んでいただけたようです♪

 

 

さて、

わたしがどうやってこの施設さんとのご縁をつないだか、というと…

 

 

こちらです!!

everyplus.jp

 

介護の仕事をしていた経験から、レクの企画や準備って結構時間がかかったりする。

 

アイディア豊富で、そういうの得意な人もいます。

 

 

でも、そうじゃなかったり、

 

本当に余裕がなくてレクなんてやれない!

 

ってものすごく負担に感じている人もいます。

 

そんな時にご予算やご要望に合わせて登録者の中から講師を選ぶことができます。

 

 

 

それから、

自分のスキルや特技を活用する場が欲しい人にもおすすめ。

 

講師として登録して、依頼があったら訪問してレクリエーションを行ないます。

 

えぶりプラスでは、講師になる方に向けて認知症についての勉強会なども開催されてます♪

 

 

みなさんお勤めの施設のレクリエーションを考える時、ご自分のスキルを活かしたいと思った時、一つの選択肢としてこういう活動があることも覚えておいてもらえたらいいなって思います♪

 

 

ランキング参加中♪

クリックお願いします( *´艸`) 


にほんブログ村