♪大好きな「介護士さんの笑顔」♪

認知症介護をもっと楽しく♪

介護の仕事している人におススメしたい「ハラ生き道」

 

約2年前、Facebookで面白い人をみつけました。

 

それが「おぜっきー」こと、尾関直人さん。

 

当時、おぜっきーが発信していた「センターマッスル」。

 

これ、絶対介護に役に立つ!!って思ったの。

 

 

おぜっきーのもとで体験するワークは、

 

「は?なんで??」って目が点になっちゃう。

 

 

だって、片手で軽く人を起こしたり、縦に何人も並んだ人を後ろへ吹っ飛ばしたり。

 

 

実は、面白いと思いつつ、はじめはおぜっきーが怖かった( ゚Д゚)

 

 

だって、ブログとかでいちいち刺さること言ってくるんだもん。

 

でも、刺さるってことは、わたしの中の何かがそこに反応している。

 

 

それは見たくないけど、どうにかしたい部分。

 

 

なので、意を決しておぜっきーの「ハラ塾」3カ月コースへ。

そして、その後6カ月コースを受講し、今週無事に卒業してきました(*´ω`)

 

トータル9カ月、ハラ塾で学んで、

やっぱりこれは介護の仕事している人にお伝えしたい!!

 

心と身体。どちらも介護には大切だよね。

 

その大切な部分を整えたり、自分で癒したり。

 

たくさんのワークで体感しながら学べます。

 

 

そこで、インストラクターになるべく「プロ塾」に進むことにしました。

 

 

LINE@ではたびたびお伝えしてきましたが、こちらでもおぜっきーのブログを紹介します♪

 

一度読んでみてね( *´艸`)

 

グサグサ来る人もいると思うな~。

 

そんな時は、なぜ刺さるのか?

どんな言葉に反応してるのか、自分で観察してみてね(*´ω`) 

 

 

ブログからハラ塾の詳細も見れますよ!

 

center-muscle.hateblo.jp

 

 

ランキング参加中♪

クリックお願いします( *´艸`)


にほんブログ村