♪大好きな「介護士さんの笑顔」♪

認知症介護をもっと楽しく♪

優しくないですよ

 

介護の仕事のお悩み相談。

 

っていうフレーズからなのか…。

 

癒しの介護。

 

だからなのか…。

 

わたし自身から癒しオーラが出ているからなのか?笑

 

 

おそらく「同情」を求めてこられる方がみえます。

 

 

介護の仕事でお悩みの方がたくさんいると思います。

 

その悩みを聞いて

「そうなの~。それはひどいですねぇ。」

「そんな人と一緒に働きたくないですね。」

みたいなこと言って欲しいだけの人はどうぞ、よそへ行ってくださいね。

 

お話聞いてくれる人、探せばたくさんいますよ。

 

 

わたしが目指すのは、

「どんな環境であっても、その中に自分の楽しみや幸せを見つけられること」

 

 

そのために、

 

あなたが本当はなにに悩んでいるのか。

 

本当はどんな思いを抱えているのか。

 

 

知りたい。

 

あなた自身に気づいてほしい。

 

 

だからいろんなこと聞きます。

 

 

時には放置プレイします。

 

ひとり向き合う時間も大切だと思うから。

 

 

 

わたしはあなたを癒すことも、助けることもできない。

 

 

でも、信じて待つことはできます。

 

 

待つこと、得意(*´ω`)

 

 

だから、

 

「返事遅くなってごめんね」

 

「こんな自分で情けない」

 

って言わなくていいよ。

 

言ってもいいけど!

 

 

「やっぱり介護にむいてない」

 

って思わないで。

 

思ってもいいけど。

 

 

要するになんでもいい。笑

 

 

思ったこと話してね。話したくないことはそうやって言ってね。

 

ときどき質問するから。

 

ゆっくりでいいからまた聞かせてね。

 

 

本気で変わりたい。

 

今の状況を変えたい。

 

自分の力で幸せになりたい。

 

 

そんな人のお悩み相談受付中♪

LINE@登録はこちらから(*´ω`)

https://line.me/R/ti/p/%40yku4197v

 

 

 

ランキング参加中♪

クリックお願いします( *´艸`) 


にほんブログ村