♪大好きな「介護士さんの笑顔」♪

認知症介護をもっと楽しく♪

まずは自分をゆるすこと

 

知らないうちに半月が経って8月になってしまいました( ゚Д゚)

 

 

いろんな人の話を聞いてて思う。

 

自分を振り返って思う。

 

 

なんでそんなに自分に厳しいの?

 

 

わたしは人に助けてもらってばかりで申し訳ない。

 

みんなのように仕事をてきぱきこなせないから情けない。

 

あの人のようになれない自分は情けない。

 

 

でもね、

助けてもらってばかりのあなたに助けられている人、必ずいる。

 

仕事が遅いあなたにしか見えない世界がある。

 

そもそも違う人間だから「あの人」になれるわけがない。

 

そう思います。

 

 

「申し訳ない」

「情けない」

って言ってるだけなら誰にでもできる。

 

 

本当にそこから抜け出したかったら、まずは自分をゆるしてあげて。

 

 

人に迷惑かけてばっかりの自分でいいじゃない♪

 

仕事遅くたっていいじゃない♪

 

あの人のようにできなくたっていいじゃない♪

 

 

なーんにも難しくないよ。

 

「申し訳ない」

「情けない」

って言ってるだけなら、どうせ変わんないから!笑

 

どうせ変わんないなら責めるのやめて、とりあえずゆるしてあげたらいいんじゃない?

 

 

厳しくされるより許してもらうほうが嬉しくない??

 

楽にならない??

 

 

楽になって、身軽になったら前へ進める気がしない?

 

 

「いや!それでもわたしは自分に厳しくいきます!」って人はどうぞご自由に( *´艸`)

 

「ここから抜け出したい!」っていう人は騙されたと思って今のままの自分にOK出してあげてね。

 

 

介護の仕事が楽になる、楽しくなるヒントはそこに眠ってるよ♪

 

 

介護の仕事をラクに。もっと楽しく☆

kaigomiyu.hatenablog.com

 

 

ランキング参加中♪

クリックお願いします( *´艸`)


にほんブログ村