♪大好きな「介護士さんの笑顔」♪

認知症介護をもっと楽しく♪

かっこわるい弱音吐いてる?

 

弱音吐いてますか??

 

 

もっと仕事が早くできるようになりたいです。

 

みんなに迷惑かけないようにしたいです。

 

 

そんなこと言う前にさ、

 

できないことはできないって言ってる?

 

分からないことは分からないって言ってる?

 

 

 

何が迷惑かって言うとね、

 

弱音吐かずに頑張った結果ストレス溜めて、体調崩したり、イライラされることだよ!!

 

挙句の果てに長期休暇とか。

 

虐待とか。

 

 

「人に迷惑かけない」って言いながら、迷惑行為してる人いっぱいいます( ゚Д゚)

←わたしももれなくそのひとりだった。笑

 

 

結局ね、何しても誰かの迷惑になってるの。

 

人に嫌われないように、迷惑かけないようにって頑張っても、どこかで誰かがあなたのこと嫌ってる。

 

なにしても無駄だよ。

 

 

あきらめて。

 

 

「あ~。もう自分あかんわ」って本気であきらめて、

 

「人に迷惑かけなくては生きていけません」って認めるために

 

弱音を吐いてみたらいい。

 

 

もうだめです。

 

もう無理です。

 

あの人とは仕事できません。

 

 

こういうこと言うとね、

 

「そんなこと言ってたら社会が成り立ちませんよ!」って言う人絶対いるのよ。

 

 

なんでそんなことわかるの?

 

 

 

先に書いたけど、弱みを隠して耐えて頑張った結果、心や体を壊していく人が多い。

 

自分が頑張っているから、弱音を吐く人が許せない。

 

 わたしもそうだったからよくわかる。

 

 

そんな人がいっぱいいる社会は成り立つんですかね??

←そもそも、なにをもって「成り立っている」と判断するのかがわかんない。

 ごめんね(*´ω`*)

 

 

そんで、できないこと「できない!」って言って、頼って甘えてみた結果。

 

なんだ!大丈夫じゃん( *´艸`)

って思ったよ。

 

 

「頑張る」わたしを好きだった人は離れていったよ。

 

でも、それよりもっとたくさんの人と出会った。

 

鎧でかためていない、弱いわたしを受け入れてくれる人たち。

 

 

 

自分にOK出せると、まわりにもOK出せるようになってくるよ。

 

 

人の言うこと批判ばっかりしたり、気になっちゃう人は

 

「今、自分がなにか我慢していないか?頑張り過ぎてないか?」

よ~く観察してみてね♪

 

 

 

どーせ嫌われるなら、一人で頑張らなくてもいいんじゃない?

 

誰かに思いっきり頼って甘えてみてもいんじゃない?

 

 

そんなあなたを、大切に想ってくれてる人もいるんだから( ^ω^ )

 

 

甘え方がわからん!!

どこに弱音吐いたらいいかわからん!!

っていう人。

 

LINE@でお待ちしております( *´艸`)

↓↓↓↓ こちらからお気軽に登録してね♪ 

友だち追加

 

 

 こちらもどうぞ( *´艸`)

kaigomiyu.hatenablog.com

 

 

 ランキング参加中♪

クリックお願いします( *´艸`)


にほんブログ村