♪大好きな「介護士さんの笑顔」♪

認知症介護をもっと楽しく♪

今年一年お疲れさまでした

もう今年も残りわずか。

 

 

わたしはちょうど一年前の今日、退職しました。

 

 

しかもちょうどこの時間。

 

3年間荒波を乗り越え一緒に頑張ってきた仲間に、泣きながら別れの挨拶をしたのを覚えています。

 

 

認知症介護の楽しさをもっとたくさんの人に知ってほしい」

 

そのために人前に立って話すこと、いろんな形で発信することに挑戦することに決めました。

 

 

ほんの小さな小さな一歩です。

 

 

その中で、わたしが想うだけで胸が熱くなって涙が出るものをみつけました。

 

 

それが

 

認知症の人と一緒にいる時の介護士さんの笑顔」( *´艸`)

 

 

見ているだけでめちゃめちゃ幸せです。

 

ありがとう~!!って言いたくなる。

 

 

 

このブログを読んでくれているみなさん。

 

今年もいっぱい笑えた?

 

 

いつも笑顔じゃなくてもいい。

 

わたしも辛い時は毎日泣いてました。

 

 

 

介護の仕事は盆正月もあってないようなもの。

 

 

 

でも、新しい年を迎える前に一区切りつけて、

 

おもいっっっきり自分をほめてあげて~( *´艸`)

 

←誰も見てないし、聞いてないから恥ずかしがらずに。笑

 

 

 

やっすい給料しかもらえないのによく頑張った!!

 

休日出勤頑張った!!

 

腰痛いのによく頑張ったね!!

 

上司の嫌味にもよく耐えたよ~!!

 

リーダーという重圧の中、よく頑張ったね!!

 

認知症の人の対応に悩まされながらよくやったよ!!

 

家事育児との両立よく頑張った!!

 

休まずに出勤してえらかったね~!!

 

 

 

結局のところ、なんでもいいよ。

 

 

 

思いつかない人は

 

なんだかわかんないけど頑張ったぞ~!!って。笑

 

 

 

一番頑張った自分をねぎらってあげてくださいね(*´ω`)

 

 

 

自分でほめてねぎらうだけじゃ足りない人はわたしに言ってください♪

 

会える人はハグして「頑張ったよ~」って言うよ。

 

会えない人はLINEでお話しましょ♪

 

 

 

「魔法のかいご公式LINE@」無料登録はこちらから!

コミュ障をこじらせ、昔は認知症の人にしか心を開けなかったわたしが書いてます。笑

↓↓↓↓↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40yku4197v

 

 

ランキング参加中♪

クリックお願いします( *´艸`)


にほんブログ村