♪大好きな「介護士さんの笑顔」♪

認知症介護をもっと楽しく♪

おばあちゃんの手

今日、飛び込みでお客様がみえました。

(今、週3回くらいもみほぐし処で働いています。理由はそのうち(*´ω`))

 

高齢の女性。

 

とにかく首から背中が張ってつらい。

何とかしてほしい…。

 

 

いろいろお話しながらお身体さわらせていただきました。

 

 

手に触れた時、とっても懐かしい感じがしました。

 

 

その方は「おばあちゃん」と呼ぶには若々しく、背筋もピンとしてスタイルもいい。

 

でも、手は年相応にしわが寄り、シミがありました。

 

 

「ああ。好きだなぁ…」

 

って思った。

 

 

わたしはお年寄りの手が大好きだということを思い出しました。

 

最近、触れる機会がなかったので忘れていました(;^ω^)

 

 

ごつごつした節のおじいちゃんの手。

 

シミやしわだらけの手。

 

関節が変形している手。

 

爪が薄くなったり、分厚くなったり。

 

 

顔よりも、その人の人生を物語っているような気がしてしまう。

 

 

久しぶりに前の職場に遊びに行きたくなりました( *´艸`)

 

 

介護に関するお悩み相談受付中。その他、介護とは関係ないような、でもきっと役に立つ情報を配信しています!

「魔法のかいご公式LINE@」無料登録はこちらから(*´ω`)

↓↓↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40yku4197v

 

 

ランキング参加中♪

クリックお願いします( *´艸`)

 


にほんブログ村