♪大好きな「介護士さんの笑顔」♪

認知症介護をもっと楽しく♪

「介護しかできない」から「介護もできる」へ

 

いつも言ってるけど、介護の仕事好きです。

 

認知症の人と関わるの好きです。

 

予想以上にたくさんの人が爆笑する、わたしが介護の仕事をはじめた理由はこちら。

kaigomiyu.hatenablog.com

 

だから、ずっと介護に関わることしたいと思ってた。

 

…けど。

 

 

実は、自分はそれしかできないと思い込んでた!!

 

 

それしかできないから、その一部分だけで勝負しないといけない。

 

それしかできないから、そこを否定されたら生きていけない。

 

それしかできないから、そこで「すごい人」にならないといけない。

 

 

ずーっとそうやって頑張っていたから、疲れてしまった。

 

 

それしかできないと思っていた「介護」から少し離れてみたら・・・

 

 

わたし別に「介護」もそんなにできてない( ゚Д゚)www

 

っていうことを素直に受け入れることができた。

 

 

そして、今はできるできないがよくわからない。

 

 

ただ、自分の精一杯で目の前の人が楽になるお手伝いがしたい。

 

 

その精一杯の中にはもちろんこれまでの介護経験や身につけたスキルも含まれる。

 

そして、たくさんの人の笑顔が見たくて身につけたいろんなワザや情報(*´ω`)

 

 

それを駆使して、いろんな人とお話する。

 

お会いしたことない人と電話で話したり、メールのやりとりしたり。

 

 

「楽しかったです!」

 

「気持ちが楽になった!」

 

「みゆちゃん、大好き( *´艸`)」

 

「いつも助けられてます」

 

「会いたいです」

 

 

そんな言葉をいただくたびに、わたしも癒される。

 

勇気をもらえる。

 

 

そう。

 

わたしは人を癒して癒される。

 

人にパワーをあげて自分も元気になる。

 

そして、介護の話もできちゃうすごい人だったのです( *´艸`)

 

 

これは、引きこもっていてはもったいない!!ww

 

というわけで、あちこち出没します♪

 

 

出没情報はFacebookにて発信します。

 

とりあえず7月は九州、8月は長野に行くよん♪

 

 

ランキング参加中♪

クリックお願いします( *´艸`)


にほんブログ村