♪大好きな「介護士さんの笑顔」♪

認知症介護をもっと楽しく♪

認知症オンライン最新記事

 

認知症オンライン最新記事です。

ninchisho-online.com

 

実は、今回どうしても文章が書けなくて、困っていました。

 

 

自分が介護について語る資格があるのか?

 

わたしの書くことなんか介護の仕事してる人に受け入れられないんじゃないか?

 

 

なぜだかそんな不安に襲われて、「実はもう書きたくないんじゃないか」と思った。

 

だから担当さんにも「なにも書けないのでお休みさせてください」ってお願いしました。

 

 

でも、ある時に自分のカラダに聞いたんです。

「もう介護のことは書きたくありません」って。

 

そしたら答えは「NO」でした。

 

わたし書きたいのか…。

 

って思ってもやっぱり書けない。

 

 

いろんな人に「記事が書けないの~」って弱音吐きまくってたら、担当さんから一通のメール。

 

わざわざわたしのこのブログからいくつかをピックアップして、こういう書き方はどうですか?ってアドバイスくださいました。

 

ピックアップされたもののひとつの記事がこのシリーズ。

kaigomiyu.hatenablog.com

 

わたしが認知症介護を始めた原点とも言えるものでした。

 

そこからオンライン用の記事にするまで約20分。

ビックリするくらい。

 

 

わたしの弱音を聞いてくれたみなさん、一生懸命アドバイスくださった担当さんのおかげで最後は楽しんで書くことができました(*´ω`)

 

ありがとうございます♪

 

 

ランキング参加中♪

クリックお願いします( *´艸`) 


にほんブログ村