♪大好きな「介護士さんの笑顔」♪

認知症介護をもっと楽しく♪

どんな人が変わっていったか

 

介護の仕事してるとき。

 

介護の悩み相談をしているとき。

 

 

お話をしてくと、だんだんと問題の核心へと迫っていくわけです。

 

 

わたしはただ話を聞いて

 

「なんでそう思ったの?」

 

「どのあたりが問題だと思う?」

 

って優しく聞くだけ。←これほんと。

 

 

そうするとね、多くの人が逃げようとする。

 

「もうわかりました。あとは自分のペースでやっていきます」

 

「どうせ自分には介護向いてないんでもういいです」

 

 

 

わたしもそうだったからよくわかります。

 

っていうか今もそう。

先日もそれで拗ねていたところ。www

 

 

 

本音を見るのって怖い。

 

自分のドロドロを見たくない。

 

人のせいにしていたい。

 

自分を否定されているのかと思ってしまう。

 

 

ここで一度はフェードアウトしてしまっても、戻ってくる人がいる。

 

戻ってきたときにはすごい変化を遂げています。

 

 

その時に元気な声で

 

「仕事こんなふうにしたらうまくいったよ!」

「最近、仕事が楽しいよ!」

 

って聞けた日には、嬉しくて泣きますよ~~!

 

 

すごいね!!

頑張ったんだね~!!って(*´ω`*)

 

 

わたしは何もしてない。

 

ただ、ちょっと質問しただけ。

 

 

そこから本気で自分と向き合って、みんな自分の力で進んできた。

 

 

いや~。

 

これ書いてても泣きそう。

 

 

 

友達同士で愚痴言いあっててもいいよ。

 

どこかで傷のなめ合いしててもいい。

 

 

でも、

 

それでは自分は変われない。

変わりたいんだ!!

もっと大好きな介護の仕事を楽しみたいんだ!!!

 

 

って思った時にはわたしに会いに来てくださいね(*´ω`*)

 

一緒に本当のお悩みをみつけましょう♡

 

 

みつけたら最後。www

 

 

動くしかなくなるよ( *´艸`)

 

 

 

 簡単に学べて即実践!
仕事だけじゃなくて人生楽しくなっちゃう情報配信中♪
「魔法のかいご公式LINE@」登録はこちらから!登録無料だよ(*´ω`*)
12月23日までに登録してくれた人にはクリスマスプレゼントがあります♪
↓↓↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40yku4197v

 

 

ランキング参加中♪

クリックお願いします( *´艸`)

にほんブログ村