♪大好きな「介護士さんの笑顔」♪

認知症介護をもっと楽しく♪

みんな「魔法」が使えるはず

 

あなたが「あたりまえ」にできること。

 

 

わたしは、これまで認知症介護の仕事わりとうまくやってきました。

 

もちろん、うまくいかなくて落ち込んだりすることもあったけど、認知症の人の笑顔を引き出すのが得意だったし、家族や上司からも信頼されていた。

 

 

でもね、ずーーーっと

 

自分ができることは誰にでもできる。

 

 

もともと自己肯定感の低いわたしはそう信じていました。

 

 

 

だから、後輩に「どうやったらうまくコミュニケーションとれるんですか?」って聞かれても

 

え~…よくわかんない…

←だってそんなたいしたことしてないし…。わたしが教えるなんてそんなおこがましい…

 

 

 

8年前にわたしと認知症の人とのやりとりを見ていた同僚が「みゆきマジック!!」って言ってくれた時も

 

え?だってふわってしただけだし…

←はじめは本当にそう思ってた。

 

 

 

そしてここ数年。

 

 

心も身体も疲れ切って「もう逃げたい。早くうつ病と診断されたい」と思いながら過ごした時間。

 

誰も信じられなくて、どうしたらいいかわからなかった時間。

 

今までの自分を捨てて生まれ変わると覚悟を決めた瞬間。

 

 

 

その中でいろいろなものを見て。

 

自分の中と向き合って。

 

いろいろな人と出会って、わたしはやっと外を見ることができるようになりました。

 

 

顔を上げてみると、介護の仕事で悩んでる人いっぱいいる。

 

そして、すごい能力を持っている人いっぱいいるんです。

 

って言うかみんな持ってます!!

 

 

 

もったいない~( ゚Д゚)

 

 

 

わたしは「ハラ生き道」と出会って、

 

わたしが介護の仕事でやっていたことってこれなんだ!

 

って気付けて自信がついた。

 

 

 セミナーコンテストと出会って、

 

たくさんの人に伝えるためには理論立てて説明することも時として必要だという事も学んだ。

 

 

自分の「あたりまえ」を「自信」に変えて、「発信する」第一歩を踏み出した。

 

 

これはわたしの場合がこうだったというだけ。

 

 

 

認知症介護に役立つ魔法ってこれだけじゃないから( *´艸`)

 

あなたが「あたりまえ」にできること。

「あたりまえ」すぎて気づかないこと。

 

発掘してみませんか??

 

そんなお手伝いもしています。

 

詳細はLINE@で(*´ω`)

「魔法のかいご公式LINE@」無料登録はこちらから♪

本日12月25日21時、スペシャルプレゼントの応募開始( *´艸`)

登録まだの方は急いでね!!笑

https://line.me/R/ti/p/%40yku4197v

 

ランキング参加中♪

クリックお願いします( *´艸`)


にほんブログ村