♪大好きな「介護士さんの笑顔」♪

認知症介護をもっと楽しく♪

給料安くて悩んでる人へ

 

介護の仕事好きですか??

 

ずっと続けたいと思う?

 

 

これまでずっと

 

認知症の人との関わり方のコツ

 

人間関係の悩みを少なくすための話

 

身体の使い方

 

などなど、仕事の中で役立つ情報としてお伝えしてきました。

 

 

コラム執筆や、LINE@もそうだった。

 

 

果たして、

仕事中の悩みが解消されたら介護の仕事はみんなが続けて行けるのか?

 

 

みなさんはどう思いますか?

 

 

給料やっすいな~~( ゚Д゚)

って思ってる人いませんか??

 

 

これまでわたしが勤めた施設でもいろいろありました。

 

 

ここでクイズです☆

 

① 役職なし、夜勤・宿直もなし、残業・休日出勤なし

 

② 現場リーダー、夜勤月6回、残業・休日出勤あり

 

③ ②の職場で「役職なし、夜勤月7回」

 

 

全て正社員。

 

どこが一番手取りが多かったと思う??

 

 

答えは…

 

②→①→③の順。

 

 

でもね、②と①の差ってたったの2万円程度。

 

③に至っては、①よりマイナス8万円。

 

 

①~③は全て入所型の施設。

 

わたしがちょっとバイトしていた通所型の施設は、リーダーの手取りが③からさらにマイナス2万円。

 

 

ボーナスが図書券1000円分ってところもあった。

わたしが退職した後のことなんだけど、聞いた時ギャグかと思ったよ…( ゚Д゚)

 

 

大手だから必ずしも給料がいいわけでもない。

 

患者数の多いクリニック系列だからって待遇いいわけじゃない。

 

 

それなら自分で施設作ればいいじゃん(*´ω`)って思って動ける人!

…そんなにたくさんいないと思うの。

 

 

じゃあどうする?

 

 

共働きで配偶者に稼いできてもらう。

 

とにかく節約!

 

 

お金って、一生懸命働いて老後のために貯金しておくもの。

 

 

そう思ってる人!

 

一緒にお金のお勉強しませんか??

 

 

 

先進国の中で、学校でお金の教育されないのって日本だけなんだって!!

 

 

 

給料アップや制度を変えていくことは簡単ではない。

 

上司に

「自分の価値はそんなもんじゃない!給料あげろ!」

って言えたらやってみるのがいいと思うけど( *´艸`)

←実際にこれやって基本給が2倍になった人います!

 

 

怪しい投資やろう!!

 

仮想通貨買いましょう!!

 

って話じゃないよ。

 

 

まずは「お金」について知りましょう。ってこと。

 

 

2月は愛知県半田市で「資産形成セミナー」開催します!!

詳細知りたい人はLINE@に登録してね♪

お得な先行情報流してます( *´艸`)

 

 

 

そんな感じで「普通」ではないところから介護士さんのサポートを目指します!!

「魔法のかいご公式LINE@」登録はこちらから♪

↓↓↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40yku4197v

 

 

ランキング参加中♪

クリックお願いします( *´艸`)

 


にほんブログ村