♪大好きな「介護士さんの笑顔」♪

認知症介護をもっと楽しく♪

「勝ちたいという感情ですら邪念」

 

吉田沙保里さんの名言です。

 

 

仕事でも

 

「うまくやろう」

 

「あいつには負けたくない」

 

って思いませんか?

 

 

その感情を否定するわけではないのだけど、ハラ生きワークをやっていると吉田選手の言葉を身をもって体験できます( *´艸`)

 

 

ハラ生きのワークでは、大勢に押さえられた状態から動いたり、大勢のガードを弾き飛ばしたりします。

 

 

でもね、

「抜け出てやろう」「弾き飛ばしてやろう」と思うと絶対にうまくいかないのです。

 

 

 こういった「邪念」が入ることで身体が緊張して、その人本来のパワーが発揮できなくなる。

 

 

「勝ちたい」

「うまくやりたい」

 

と思って、いろいろ学んだり、トレーニングを積む。

 

わたしも今、人体の構造についてめっちゃ勉強してます。笑

 

 

でも、いろんなものを詰め込んだ自分でなにかパフォーマンスをしようとしたときにはそんな感情すらない方がいい。

 

 

でも、これまで「負けないぞ~」って頑張ってきた癖ってなかなか抜けないのです。

 

 

 

 人間関係のストレスも多い介護の仕事。

 

「勝ちたい」「負けない」って気合を入れることだけがうまくいく道ではないという事を体感してみませんか??

 

 

特に、そうやって気合入れ続けたけどうまくいかなくて疲れてしまっているあなたにおススメです(*´ω`)

 

☆ハラ生き道入門編 in半田

☆2月28日(水曜日)

☆10時~12時

☆参加費:3000円

半田市住吉町「ゆきのしずく」

 (詳細はお申込みいただいた方にお知らせします)

 

お申込みはこちらから♡

↓↓↓↓

ハラ生き道入門編in半田

 

 

ランキング参加中♪

クリックお願いします( *´艸`) 

 


にほんブログ村