♪大好きな「介護士さんの笑顔」♪

認知症介護をもっと楽しく♪

魔法のかいご公式LINE@。お仲間募集中♪

LINE@はじめてから1年が経ちました。

 

 

はじめは、

 

仕事の中で感じたことや学んだこと、介護の知識的なものを配信していました。

 

 

最近は、一見介護と全く関係のないこと配信してます( *´艸`)

 

 

介護の現場から飛び出して丸1年。

 

セミナーやらせてもらったり、コラムを書かせていただいたりする中で、いろんな人と出会い、いろんな刺激を受けてきた。

 

 

介護の知識なんて、ググればいくらでも調べられる。

 

介護に関する本もたくさん出ている。

 

 

 

それでも介護士さんの悩みが尽きないのはなんでかなぁ。

 

 

介護系の掲示板は愚痴だらけなのはなんでかなぁ。

 

 

 

わたしは介護の仕事は好きですが、

 

「介護の仕事って楽しいことばっかりだよ~♡」とはよう言わん。

 

 

いっぱい悩んで、体調崩して、出社拒否になって…。

 

それを乗り越えて今があるのは自分の在り方が変わったから。

 

 

 

好きな仕事を続けていくためにまず必要なのって、専門知識じゃない。

(知識はいらん!!ってことじゃなく)

 

そして、忙しい介護士さんが取り入れやすいように簡単、すぐ実践できるものをできるだけ多くお届けしたいと思っています。

 

 

そんなことをお伝えしはじめてからどんどん登録者さんが増えている「魔法のかいご公式LINE@」

 

 

LINE@でしか流さない情報や動画もあります( *´艸`)

 

 

気になる方は登録してね♪

登録無料(*´ω`)

↓↓↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40yku4197v

 

 

ランキング参加中♪

クリックお願いします( *´艸`)

 


にほんブログ村