♪大好きな「介護士さんの笑顔」♪

認知症介護をもっと楽しく♪

「好き」から始まる認知症介護~みゆきマジック!

認知症」と聞いてどんなこと思い浮かべますか?

 

・一人では何もできない

 

・頭がおかしい

 

・赤ちゃんと一緒

 

・わけわからんことばかり言う

 

・人の言うこともわからない

 

 

認知症介護」にどんなイメージ持ってますか?

 

・大変そう

 

・自分には絶対できない

 

・汚い

 

・先がない人たちの世話してなにが楽しいの?

 

 

これ、実際にわたしが周りの人から言われた(聞いた)言葉です(´・ω・`)

 

そして世間の多くの人が持っているだろう「認知症介護」に対するイメージです。

 

 

流れてくるニュースも悲しい事件を取り上げるものがほとんど。

 

 

でもね、認知症介護はそれだけじゃない。

 

 

認知症のお年寄りと一緒に笑顔の時間を過ごせるようになることは、介護者自身の生き方も楽になること。

 

わたしはそう思います。

 

「みゆきマジック」と言われたこともあるわたしの介護術。

 

今後もどんどん進化をしていきますよ~。

 

 

さあ、楽しい認知症介護の世界へ。

ご一緒しましょうね( *´艸`)