♪大好きな「介護士さんの笑顔」♪

認知症介護をもっと楽しく♪

その研修、行く意味ある?

職場内での会議や勉強会

 

外部の研修

 

いろいろありますが…

 

その研修、本当にあなたの身になってますか?

 

時間とお金の無駄遣いになってません?

 

 

上司から命令されて行かされるやつ。

 

大きな会場に何百人も詰め込まれて、テキスト読むだけのやつ。

 

人材育成にかける予算をケチる会社。

 

形だけ、見せかけだけ。そのくせ準備で職員の負担が増えるだけの会議や勉強会。

 

そもそも職員自身の土台がもろいところに知識だけ詰め込もうとしたって、崩れてガタガタになるだけ。

 

 

そんなことを思い始めてから、わたし自身が心に決めたこと。

 

今の自分に必要な学びは自分で見つけよう!

 

お金をどれだけ払っても「この人の話が聞きたい」という人がいたら思い切って行っちゃおうよ!

 

講師やほかの参加者からもらえるものは全部もらって帰ろう!

 

 

そして、わたし自身が出会い、

 

「この人の話が聞きたい」

 

「この人から知識だけでなくたくさんのものを受け取りたい」

 

そう思えた人に講師をお願いして、講座を開いていただけることになりました!!

 

スペシャルな講師

☆少人数で講師や参加者同士の距離が近い

☆昼食時は交流タイム

 

<介護接遇マナー&コミュニケーション講座>

 

・12月8日 木曜日

・午前「基礎編」 10時~12時

 午後「応用編」 13時~16時

・定員 5名(残席1名)

・場所 愛知県半田市住吉町2-182-1

・受講料 午前「基礎編」   3000円

     一日「基礎+応用」  5000円

    ※「応用編」のみの受講は受け付けておりません

・昼食は各自お持ちください。

 

<講師紹介>

石田真紀(まっきー)

愛知県半田市在住。介護接遇マナー&コミュニケーション講師、魅力開花コンサルタント、カウンセラー、専門学校講師、司会者など多くの分野にわたり活躍中。

 

 

☆こんな人におススメ☆

 

・お年寄りとのコミュニケーションがうまくいかない

 

・接遇マナーがよくわからない

 

・もっと楽しく仕事がしたい

 

・人間関係のストレスを減らしたい

 

・お年寄りやご家族との距離を縮めたい

 

 

☆受けるとこうなる!☆

 

・接遇マナーやコミュニケーション能力をアップすることで、周りの人との信頼関係を築きやすくなる

 

・相手の状況や気持ちを理解して寄り添う姿勢を身につけることができる

 

・相手との適切な距離をつかみ、丁寧さの中に親近感を持たせるコミュニケーションスキルを身につけることができる

 

 

お申込み、お問い合わせはこちらから(*´ω`)

 

https://ws.formzu.net/fgen/s63752502/

 

メッセージ欄に「介護接遇マナー&コミュニケーション」とご記入ください♪

 

 

 ランキング参加中(^_-)-☆

クリックお願いします♪


にほんブログ村