♪大好きな「介護士さんの笑顔」♪

認知症介護をもっと楽しく♪

介護歴13年。今年で退職。その理由とは。

わたし、実は年内で介護の仕事を辞めるんです。

 

約13年の間、いろんな施設でいろんな環境で働いてきた。

 

1年前までは「一生介護現場でお年寄りとともに過ごしていくんだろう」と本気で思っていました。

 

認知症介護の現場こそわたしの天職だと信じていました。

 

 

仕事を始めたころからわりとできる子でしたよ。

 

お年寄りにもモテますよ( *´艸`)

 

でも、どうしたら認知症の人とうまくお付き合いができるのか。

 

そういう介護のコツを人に伝える術を持っていなかった。

 

 

とにかく自己肯定感が低く、「自分が出来る事なんて誰にでもできる」「自分が人になにか教えるなんてとんでもない」と思っておりました…。

 

だから、わたしの介護をいいと思うなら近くで見て自分で覚えて!

 

わたし知らないから勝手に学んで!!

 

って思ってました。

 

 

最近気づいたけど、それって非常に時間がかかる。

 

なので、思い切っていろんなこと発信しようと思ったわけです。

 

 

ひとつの職場に入ってしまうと外が見えにくい。

 

動きも制限される。

 

 

なので

 

外へ飛び出します!

 

どこにいても介護は大好きだから(*´ω`)

 

これからはセミナーの企画なんかもどんどんやっていきます♪

 

 

 

 

 

 

ランキング参加中♪

クリックお願いします( *´艸`) 

 


にほんブログ村