♪大好きな「介護士さんの笑顔」♪

認知症介護をもっと楽しく♪

ここらでちょっと暴露しちゃいます!

普段から怒ることないでしょ?

 

イラっとすることないでしょ?

 

 

わたしがよく言われる言葉です。

 

 

そんなわけねーだろ(/・ω・)/www

 

 

おっと失礼!!

 

 

でもね、ほんとによく言われる。

 

 

以前、「介護のお仕事お悩み相談」を受けて下さってた男性にも

 

「石川さんは仕事中にイライラすることなんてないですよね」

 

って言われました。

 

 

いや、ふつーにイラッとしますけど(;^ω^)

 

ってお伝えしたら「安心しました!」とお返事いただきました♪

 

 

ただ、仕事として介護をしている以上、

 

相手の不利益になることであってはいけないと思っています。

 

 

イライラをぶつけ続けることで相手の精神状態や認知症の症状に悪影響を与えてしまう。

 

 

イラッとして力が入りすぎてケガを負わせてしまう。

 

 

それから、

 

イライラする自分を責めてしまうこと。

 

これがいろんな介護事故やトラブルのもとになっているのではないかと思います。

 

 

この部分を解消する方法を身につけたら、きっとあなたの介護はもっと楽しくラクになりますよ~( *´艸`)

 

 

この部分って、介護とは関係なさそうなところから学ぶことも多いです。

 

 

このブログ以外にもメルマガ、LINE@でそんな情報もどんどんお伝えしていきます!

 

登録してね(^_-)-☆

 

kaigomiyu.hatenablog.com

 

 

 

 ランキング参加中♪

クリックお願いします(*´ω`)


にほんブログ村