♪大好きな「介護士さんの笑顔」♪

認知症介護をもっと楽しく♪

介護の人?セラピスト?

 

「みゆちゃんはセラピストになるの?」って時々聞かれます。

 

それは、アートセラピーカラーセラピーなどもご提供しているから。

 

 

わたしは自宅をサロンとして使っています。

 

サロンの詳細はこちらから。

https://facebook.com/yukiyukiwakuwaku/

 

 

内容は

 

ワークショップ開催

 

ミニセミナー開催

 

レンタルスペース

 

 

こういうことを始めたのは昨年の2月。

 

 

当時は自宅を使うことはできなかったため、カフェやレンタルスペースを利用していました。

 

 

なぜ、始めたのか?

 

 

ここもやっぱり介護なの( *´艸`)

 

 

昨日もこちらのブログに書いたけど、

kaigomiyu.hatenablog.com

 

介護の悩みを一人で抱えている人います。

 

そんな状況もあって、介護殺人や虐待のニュースが後を絶たない。

 

 

ある日突然やってくる「介護」。

 

その時になって慌てる人もたくさんいます。

 

 

だから、たくさんの人と繋がってほしい。

 

 

今、介護に関係ないとしても、今からひとりでも多くの「相談できる人」を見つけておいてほしい。

 

楽しみながら、ご縁つなぎができたらいいな♪

 

 

そんな想いで始めました。

 

 

そうしたら、Facebookを見ていろんな人が遊びに来てくれて、そこからお友達の輪がどんどん広がって、夢を語ったり、実現に向けて動き始めたり( *´艸`)

 

 

今から「介護」を意識しなくてもいい。

 

見えない将来を考えて不安になる必要もない。

 

 

今を目一杯楽しんで(*´ω`)

 

 

これからもココロが元気になる場、ご縁つなぎの場として活動していきます!

 

遊びに来てね♪

 

 

ランキング参加中♪

クリックお願いします( *´艸`)

 


にほんブログ村