♪大好きな「介護士さんの笑顔」♪

認知症介護をもっと楽しく♪

認知症オンライン最新記事

 

認知症オンライン最新記事です。

ninchisho-online.com

 

いろいろな方のお話を聞かせていただいてます。

 

みなさん、置かれている状況、まわりの環境もさまざま。

 

 

共通するのは、「まわりに相談できる人がいない」

 

実際はいるんだけど、みつけられていない。

 

 

すっごい山奥の一軒家で暮らしてるわけでもないのに、孤独死や介護殺人が起こるのはなんで?

 

たったひとりで事業所の経営からケアまでしてるわけでもないのに、相手を死亡させるまでの虐待が起こるのはなんで?

 

 

みんな頑張りすぎだと思うんです。

 

 

人に迷惑かけたらいけない。

 

これくらいのこと我慢しないと。

 

もっと頑張らなきゃ。

 

 

こう思って頑張っていると、

 

どんどん自分を追い込んでしまう。

 

 

それと、そうやって仕事頑張ってると

 

迷惑かける人や、すぐ人に頼る人、頑張ってない(ように見える)人のことがムカつきます。

 

わたしこんなに頑張ってるのに、なんだお前は( ゚Д゚)

 

 

そのムカついてることを隠して、いい人でいようとするからさらに疲れる。

 

 

しんどいよ~。

 

 

 そんな状態では、人を助けてあげることもできない。

 

頼らないし、頼られない。

 

 

だからね、たくさんじゃなくていい。

たった一人でもいい。

 

 

弱音を吐ける人。

 

涙を見せられる人。

 

愚痴をこぼせる人。

 

 

見つけてほしいです。

 

 

人に頼ってみて。

 

意外と大丈夫だから!

 

 

ひとりで抱え込まないでね(*´ω`)

子育ても一緒 ♪

 

 

ランキング参加中♪

クリックお願いします( *´艸`)


にほんブログ村