♪大好きな「介護士さんの笑顔」♪

認知症介護をもっと楽しく♪

笑顔の花咲く介護ミニセミナー

 

はじめてミニセミナーを開催します♪

 

わたしはこれまで、自分から進んで講師を務めたことはありません。

 

自分が「やる!」って決めた初めのセミナーが先月開催されたセミコンだったという…(;^ω^)

 

kaigomiyu.hatenablog.com

 

 いきなり100人の前でセミナーやってしまいましたね~( ゚Д゚)

 

以前のわたしからしたら考えられない…

 

 

その後、「今後自分のセミナーやります!」って宣言したところ、「ミニセミナー開催してほしい」とご要望いただきました( *´艸`)

 

なんとありがたい…。

 

お話いただいたその場で開催日時を決定。

 

内容はリクエストして下さった方のお悩みにフォーカス。

 

 

まさにたったひとりに向けて作るセミナー( *´艸`)

 

 

でも、同じお悩み抱えている方絶対いるので!

ここでもお知らせさせてくださいね。

 

☆笑顔の花咲く介護ミニセミナー☆

「介護拒否はなぜ起こる?」

 

・日時  4月26日(水曜日)

     13時から15時半

・場所  愛知県半田市住吉町「ゆきのしずく」

     (自宅サロンになります)

・参加費 2000円(飲み物、おやつ付き)

・定員  6名

 

☆こんな人におススメ☆

認知症の人への声かけに自信がない人

・テキスト、研修などで学んでも実践で活かせない人

・介護の悩みをまわりに相談できないでいる人

・介護の仕事をしている仲間が欲しい人

 

 

2月に認知症介護のお悩みについてアンケートを実施したところ、半数近くの方が「介護拒否」で悩んでいました。

 

 

そもそも「介護拒否」って何なのか?

 

なぜ起こるのか?

 

どう対応したらいいのか?

 

 

講義での解説+ワークでのご自身からの気づき。

 

「介護拒否」の概念が変わり、次の日からの仕事がちょっと楽しくなる♪

 

3か月後にはもっともっと楽しくなる♪

 

 

そんな時間にしていきます( *´艸`)

 

お申込み、お問い合わせは下記ブログ内にあるLINE@からよろしくお願いします。

 

kaigomiyu.hatenablog.com

 

 

ランキング参加中♪

クリックお願いします( *´艸`)

 


にほんブログ村